これまでの生産者の側から一方的に送り出されていた
プロダクトアウトという商品の流れを、 顧客の側に立って再構築していく。 この「マーケットアウト」と呼ばれるビジネス手法により、 金型部品の専門商社であったミスミを年商550億円の企業へと育て上げる。 そして、この手法をさらに広く証明するために、 起業そのものを自己目的とする企業「エムアウト」を立ち上げ、 1000に2つか3つの成功率といわれるベンチャー起業を、 より社会性の高いビジネスへと導いている。
|
起業家・ベンチャーキャピタル・投資家を繋ぐコミュニティ・マガジン |
これまでの生産者の側から一方的に送り出されていた
プロダクトアウトという商品の流れを、 顧客の側に立って再構築していく。 この「マーケットアウト」と呼ばれるビジネス手法により、 金型部品の専門商社であったミスミを年商550億円の企業へと育て上げる。 そして、この手法をさらに広く証明するために、 起業そのものを自己目的とする企業「エムアウト」を立ち上げ、 1000に2つか3つの成功率といわれるベンチャー起業を、 より社会性の高いビジネスへと導いている。
|